「サザエさん」の25年後 実写化

小栗、浅野、宮沢、瑛太らが“25年後の磯野家”を実写で描く
9月9日10時11分配信 オリコン

 俳優の小栗旬浅野忠信宮沢りえ瑛太が、江崎グリコのチョコレート『アーモンドプレミオ』『バンホーテン ディアカカオ』のイメージキャラクターに選ばれ、国民的人気を誇るアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)の25年後を描いたCM“25年後の磯野家”シリーズに出演することが、分かった。カツオ役に浅野、ワカメ役に宮沢、タラちゃん役に瑛太イクラちゃん役に小栗がそれぞれ扮し、すっかり大人に成長した姿を、実写版として描いていく。

大人になった磯野家の日常を描くCMカット一覧

 シリーズ第1弾となる「再会篇」は、親戚一同が集まった法事で、カツオ、ワカメ、タラちゃん、イクラちゃんの4人が久しぶりに顔を合わせるというシーンではじまる。美しく聡明な女性に成長した34歳のワカメ、昔と同様マジメで優しそうな雰囲気そのままのタラちゃん、高級車に乗りスーツを着て現れる26歳のイクラちゃん、そして相変わらず野球ばかりしている自由人の36歳のカツオ。各キャラクターが意外な、または想像通りの大人に成長した姿が描かれている。

 また、今回の「再会篇」のほかにも、小栗扮するイクラちゃんの現在の仕事と暮らしぶりを描いた「仕事篇」、浅野演じるカツオと宮沢演じるワカメの思い出を描いた「テスト篇」、瑛太演じるタラちゃんの意外な職業が明かされる「屋台篇」が順次オンエアされる予定だ。

 同CMは、10日(水)から全国オンエア開始。

元記事リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent



芸人 ブログ
芸人 youtube